4月の様子

4月の様子をお伝えします。






平成30年度がスタートしました。
新しく入園したお友達を歓迎するために、年長さんを中心に飾り付けをしたりプレゼントを作り、対面式を行いました。



年少さんもひとつひとつ朝の支度を覚えていきます。
出席ノートに増えていくハンコが嬉しい様子のお子さん達。



先生の顔を覚えてきたり好きなあそびが見つかり、少しずつ園生活に慣れてきました。



年中組さんは図鑑を持ってみどりの丘へ行くことがお気に入り。
花の名前を調べたり虫探しに夢中です。



こどもの日に向けて健やかな成長を願い、カブトを折ったり、こいのぼり制作をしました。



年長さんになって始まる知育あそび。
4月はビンゴゲーム。出た数字を探して、色とりどりのタイルを置いていきます。
”たて””よこ””ななめ”揃うかな?